ニキビとの縁がなかなかきれなくて困っています…。

思春期から悩まされているニキビ。
クラスの中でもひどい方だったと思う…っていうか、私の友達はみんな肌が綺麗だった。
私は誰よりも色々な化粧品を使ったりして肌に気を使っていたと思う。
でもずっとよくならなかった。ニキビが顔にあるっていうだけで自分がすごく不潔な人間みたいに感じていた。

20歳を過ぎたあたりにやっと思春期ニキビから解放されて、ニキビ跡はあるものの肌をたまに褒められるくらいになった。
やっと人並みの肌になれた…そう思っていたら、20代後半に入ったあたりで突然ニキビが再発。
思春期の頃のニキビはおでこやこめかみやほっぺだった。
今のニキビはあごにきび。いわゆる大人ニキビ。生理前に出来るおおきな赤く膿んだニキビはすごくみっともない。
いろいろ化粧品を試したり、サプリを試したりした。
もちろん食生活も睡眠も気を使っている。

私は人よりもストイックだし、すごく自分自身の健康や美容に気をつけている自信はある。
でも、私よりも自堕落な人たちの方が肌がきれいだ。
神様は不公平だと思う。1ヶ月で一瞬しかニキビのない時はない。でも繰り返し大きなニキビが同じところに出来るから、いつもニキビ跡はある。
一体いつになったら解放されるんだろう。
何をやってもなくならないニキビ。…本当に憂鬱。

 

未分類

Posted by wpmaster